「わかっちゃう」という誤解^^;(10/15 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日から急に寒くなって((+_+))
一昨日は夏が戻ってきたかのような暑さだったのに、昨日は寒くてお昼にコンビニのおでんを買おうと思ったら売り切れでした( ;∀;)
この温度差はきつい(*_*;
皆様、お風邪など召しませんよう、くれぐれもお気をつけくださいね(;_:)
被災されて避難された方はどうしているでしょう。
避難したときは半そでとかだったのではと心配です。
体育館などは冷暖房がないところも多いですものね。
SNSによって必要なものの拡散も早くなったので、何か必要なものがあればすぐに言ってほしいなと思います。
昔は「気持ちはあるんだけど、どこに何を送ったらいいのかわからない」とかありましたよね^^;
そういう意味では技術の発展のありがたさを痛感します。
どうか必要なものが必要な方に早く届きますように。

 

それでは今日も早速オラクルカード♪

「Mother Healing」

 

「母親との関係」

「母親への思いが癒されれば、願いはもっと早く現実になります。」

 

ほほう?
母親との問題を手放しなさいという文字通りのメッセージなんですが…。
大概の人は問題に自覚があっても「じゃあ、どうすれば⁉」ってなっちゃうんだと思います。
具体的な方法がわからなければ前に進めないと。

いつもお伝えしてるのですが、天はいつでもあなたの味方であり、超強力なサポーターです。
あなたはとりあえず「手放します!」って天に宣言するだけでいいんです。
なんていうんでしょ、万能な凄腕執事がいてなんでもやってくれる。
だからあなたは「これやっといてね」ってお願いするだけ…みたいな?
その後、執事さんが何をどうするのかまではわからなくたって、ちゃんとやっておいてくれるでしょう?
(執事さんのいる生活を送ったことがないので想像ですがw)
だからまずは天に宣言するところから始めてください。

「そんなスピ系な感じ、信じられないし、そんなんで物事が解決するなら世界中からトラブルがなくなるよ!」
そんな風に感じる方もいて当然!
てか私自身もどちらかというとそっちの方が考え方が近いんですがw
それでもこういうお話をさせていただいてるのって「意識の書き換え」をしてほしいからなんです。
何か問題があるとき、すぐに具体的な解決方法が思いついて、さらに実行可能な感じであれば悩む人はいないんです。
「でもあの人はどう考えるだろう」とか「だって全然思うようにいかないし」とか、いろいろ『うまくいかない理由』っていうのがどんどん湧いてきて身動きがとれなくなる。
だから悩んじゃって解決の糸口が見つからないと思っちゃうんですよね。
でも最終ゴールとして「できるんだ」っていうところに意識が向けば、「とりあえず試してみる」とか「一つずつやってみよう」とか前に進むきっかけになる。
出来ない理由ばかりをいくつ上げ連ねても、なんの解決にもならない。
これだけはスピ系好きだろうと現実主義者であろうと関係ないです。
どんな小さな一歩であろうとも踏み出さないことにはどうにもならない。
その為の意識の書き換えが必要なんです。
「できない」じゃない。
「天にお任せしたから『なにか』始まる」と。それが『できる』という意識に変わっていくから。

えー?だったら万能執事じゃないじゃ~ん!
結局自分でやるんじゃん?
んー、まあそうなんですけどw
でもそこで意識の書き換えが済んでると、なんか物事がスムーズに進むようになるんですよ。
ここは不思議なんだけど、ホントだから!!!
この不思議さが天のサポートだと思ったりしてます。
「何かわかんないけど」っていうの、あるんですよ、これがw

悩んじゃって身動きとれなくて、どうしていいのかわからなくて。
そのまま同じところでグルグルしてるより、とりあえず宣言して意識の書き換えをすると、そこから不思議と動き出すんです。
そこをね、してほしいんですよ。
なんだけど、その「宣言する」っていうのすらできなくなってたりする。
もう「できない」って頭で決めつけてるから。
いろいろ考えたし人にも相談とかもしたのにそれでもできないんだから「できっこない」。
「できっこない」んだから宣言なんて無駄。
「とにかくもうできっこないの!!!」って頑固になってる人は宣言すらもできません。
ご本人は「できっこないから宣言しない」と思ってますが、実際は「宣言すらできないから実現しない」だったりするんです。

仕事の問題だったりは割と具体的な解決法があったりもしますが、人間関係、特に親との問題って「関係が近すぎて」難しいんです。
相手の気持ちってのがありますものね。
しかも親だと上手くいかないときの状況が手に取るように「わかっちゃう」。
自分ですっごく詳細なシュミレーションができちゃって、「だからできない」って結論になる。
「一番わかってる私がそういうんだから、他人にいろいろ言われたってもう、そうなるって決まってるんだから!」みたいなね^^;
でも実は「なんか知らんけど」明後日の方向から助け舟がやってきた!とか、そういうことも起こるんですよ~~~~!
上手くいかない時に「やっぱり想像通りだった」って思うんですが、それってもう見事に詳細に想像しちゃってて現実を引き寄せてたりする。
レイキの施術中でも、「夢が実現したことを具体的に詳細に想像して深層心理に植え付けましょうね~~♡」みたいなことをお伝えしてるんですが、それって詳細にイメージすればするほど引き寄せが強くなるから。
それの悪いバージョンで引き寄せちゃってるんです。
一旦その悪いイメージを手放すためにも、天に宣言するのが有効だったりするんですよ♡

あなたが幸せになることは実は母親の幸せにもつながります。
全然関係ないように思えても、むしろ相反するように思えても、それでも最終的にはあなたの幸せこそが、お母様の幸せに繋がっていくんです。
これはもう保障しますて!
だから今、何かそういうお悩みで動けなくなっているとしたら、まず「天に宣言する」ところから始めて欲しいと思います。
凝り固まった想像を手放して、天が「なにか」してくれるって意識を書き換えて♪

まずはそこから♡
最初は気が付かないような小さな小さな変化でも、それが大きな流れになっていきますよ♡
それを信じて!

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

具体的なお話も喜んでお聞きしますよ^^
サロンの話は漏れませんから安心してお話してください^^

Follow me!